やった!侍ジャパン!

にわかファンが偉そうなこと言ってすみません。

打ってくれると思ってましたよ、村上さん。

メキシコチームも強かった。

 

オリンピックの応援で風さんが、相手チームが大差で負けてるといつのまにか負けてる方を応援し始める、とWDMが教えてくれた。

きょうのWBC準決勝では、ためらいなく侍ジャパンを応援してくれたことだろう。

 

藤井風さんは、勝負事が苦手だよね。

全力は尽くすけど勝敗にはこだわらない姿勢。

高校時代の森野先生率いる合唱コンクールでも、「銅賞の銅は金と同じ」と仲間を讃えたという逸話がある。

 

きょう侍ジャパンが負けていたら、報道はどうなっていただろう?

頑張った人をもっと讃える文化を築くためには、マスコミのせいにしてばかりいないで、個人が変わらないとね。

 

私にとって悪いことは、私が先に忘れよう。

人を非難しないで、讃えあおう。

 

I am you.

 

ってなわけで明日が楽しみだ!