真実なんてもんは、とっくのとうに~

♪知っていること知らないだけでしょ”

 

私が一番初めに”何なんw”を聴いたのは、風さんがデビューして既に1年と1か月経ったころ、あの報道ステーション出演の直前のころだった。

 

引越ししてきて待ちに待ったWi-Fi工事がやっと完了し、YouTubeでお勧めされるがままに、solakazeチャンネルFujiikazeチャンネルを見尽くす間に見つけたオリジナルのCD音源が”何なんw”だった。

カヴァー動画は「すっげーっ!おっもしろーっ!!」っとハマりまくったのだが。

 

「!!!!!!!!!!!!!」

”真実なーんってもんは、とぉっくのとうに、知ぃっているっことっ、知っらっなーいだっけぇでしょ”と歌われたとき、藤井風さんにそう言われたとき、私は言葉が出なかった。

 

わかってた。

はっきり意識しようとしていなかっただけで、心の奥のほうで触れたことのある真実が、それでいいんだって言ってる。

隠さなくたって、逃げなくたって、無理に笑わなくたっていいんだ。

そう思ったら、自然と笑えるようになった。

できることはやる、やるだけやったら後は祈る、天に任せる。

すると、人に優しくなれた。

 

そしてこのbeat感、リズム感。

 

この人、何? 

こんなにどかどかと私の中に入ってきて、何してくさる?

わしんこつ、なんとぁしおんと!

 

あー、失礼、大丈夫です。

今でも藤井風“何なんw”を聴いたときの衝撃が波のようによみがえるって話でした。

 

本日もありがとうございました!