追加公演発表!

雨、すごいです。

ハザードアラームが鳴ったけど、どうか、被害が出ませんように🙏

 

本当に上海でやるんだね、Fujii Kaze and the piano Asia Tour。

公式発表の前から飛び交っていたウワサ通り。

デジャヴなのか、夢なのか、単に憶測なのか、期待なのか、惑わされた。

より多くの人が藤井風さんの生の音楽に触れることができるのは、とにかく素晴らしいことだ。

念のため上海行のチケットを調べたけど、現実味のある結果ではなかった。

大人しく指くわえて、インスタスクショでしのぎます、はい。

 

さて私は、長いことスピリチュアルなものを遠ざけてきた。

スピリチュアルというと「霊」とか「超能力」とか「占い」とか非科学的な胡散臭いものを想像してしまい、頭が受け付けない。

他人の作為が匂ってくるようなものは、まともに取り合いたくない。

だからと言って科学原理主義者というわけではなくて、精神性の高い芸術へのあこがれや自然に対する畏怖は人一倍ある。

要するに、理屈っぽくて疑り深いわりに、探求心がなく見栄っ張りでビビリ。

 

そんな私に鉄槌を下すのが、藤井風さんだ。(受け取り方~)

もっと単純に、純粋に、自分の感じるがままを信じて愛して、と言ってくれる。

私にしたら、こんなふうに人の言うことを信じようと思うのが既に奇跡だ。

風さん、いつもありがとう。

 

寝起き感たっぷりでヘドバンしてくるのは、反則技だよ。

Octopus Daughterは不思議な曲だった、ついにゲーム音楽に着手かな?

また私の世界を広げてくれるんだね、up dateありがとう。

 

そして、藤井聡太さん、偉業達成おめでとうございます。

あなたならやってしまうんじゃないかと思ってたけど、こんなに早いとは!