LASAピアノスコア

欲しいなあ、風さんLASAピアノスコア

鍵盤、持ってないんだけどね。

当然、弾けないんだけどね。

 

小学3年で挫折して以来、あえて避けてきたピアノ。

練習がいやでいやで。

どうやって練習しないで済ませようかと、あの手この手でごまかして、指のケガを理由にとうとう止めてしまったという過去。

教本を開こうとすると完治したはずの親指がズキンと痛み出すPTSDは、もう治っているだろうか?

 

自分ができなかったからこそ、楽器を操る人へのあこがれは、人一倍強かったかもしれない。

 

藤井風さんのピアノスコアを手に取って身近に置くだけでも、彼の世界を近くに感じることができそうな気がしてならない。

音楽の素養がある人にはスコアを見ただけで頭の中にその世界が再現されるらしいが、あいにく私には皆無なので、あくまでも気分の問題なのだが。

 

買っちゃおっかなー

 

おっせーよ。

楽天市場で検索すると、すでに、重版分発送予定が5月上旬になってるし、Amazonでは予約もストップしてる。

だよね、だよね。

 

自分のトラウマに躊躇してる場合じゃなかった。