ジャガイモと”藤井風”

今日は、ジャガイモの試し穫り。

葉っぱはまだまだ威勢がいいが、待ちきれないので何本か掘ってみた。

ゴルフボール位の黄金の芋がポロポロと出てきた、土まみれなのに、早くもヨダレを.こぼしそうになる。

今晩のつまみは、決まりだ、塩ゆでが一番!

 

雨の後なので、作業靴の裏も泥だらけだ。

動き回っているうちにすっかり厚底靴になって、背中を伸ばすと、背が高くなっていた。

 

藤井風LOVE ALL ANENA TOURの時を思い出す。

会場に着いてからスニーカーの中に上げ底インソールを入れたので、怪しい歩行をしていたはずだ。

 

こんな時にもあの貴重な経験を思い出して、新ジャガみたいにほっこりする私は、なんて幸せなんだろう。

 

風さん、いつもありがとう。