Fujii Kaze and the piano Asia Tour 2023 だと!

藤井風さん、LAにいらっしゃるというから、てっきりコーチェラかと思うじゃないか。

アジアツアーなんだね!(まだ先)

ソウル、バンコクジャカルタ、クアラルンプール、台北、香港。

真骨頂のピアノ弾き語り!とは羨ましい。

 

そう言えば、LAATがコンプリートした頃は私も、次はアジアでしょ、と思ってた。

ムエタイ・スタイルの風さんが意味深長だったし。

 

でも、ちょい出しされたd4vdやzetraの情報を探るうちに、これはU.S.だろ、LAだろと思うようになって、昨日、左フックをくらったというわけだ。

 

藤井風さんを取り巻く世界は、私が考えおよぶほど単純じゃない。

internationalでglobalでworldwideでuniversalで縦横無尽だ。

 

それにしても。

あのショートヘアの風さんは、私の心をわしづかみした。

ギュッと絞られて一瞬、息できんくなった。(しかもBLUE GIANTに寄せてる?実写版?)

短髪に似合いそうなピアスをしないところがツボだ、わかってらっしゃる!

ありがたや~、いい加減にしいやっ、と。

 

そしてあのピアノ。

あれが聴けるのなら、地の果てまでも行ってしまいたい!

あれはどこぞで弾いてらっしゃるのかな?

ボーカルマイクもしっかりあったよね。

リハーサルとは思えないステージング、カメラワークだが、宣伝用?

いったい何が起こっているのだろう。

もしかして、配信もあり?

だって、いくら風さんとピアノだけという身軽なツアーだからって、あの規模は、もったいないだろ。

 

あー、藤井風さんの全てを把握しようなんておこがましいことは、考えるのやめよう。

あなたがくださるものが全てだ。(アナログ盤は、諸事情により辞退いたします)

 

アジアツアー...日本もアジアじゃが、最後にもひと公演、ダメじゃろか?