ミュージシャンのビジュアル問題

これを書いちゃって大丈夫だろうかと考えていたが、やっぱり本音を吐く。

ミュージシャンのビジュアル問題。

 

重要。

顔で曲作るわけじゃないんだから、関係ない、とは言わない。

 

だけど例えば、もし、藤井風さんがガチのモデルだったとして、こんなに好きになるか?

何とかコレクションとか見に行ったり、、ファッション誌を漁ったり、同じものを身に付けようなんて思うか?

あるいは、もし風さんがあのビジュアルでうまいサッカー選手だったら、熱烈なサポーターになってるか?

ゲームの勝敗に一喜一憂したり、チームの戦力分析に夢中になったりするか?

...ないな。

 

ビジュアルも重要だけど、好きなのはそれが理由ではないのは明白だ。

っていうか、好きな音楽を奏でるミュージシャンのビジュアルを好きになるんじゃないか?

ただそこにいるだけでもいいけど、それは、あの歌を歌う藤井風さんだからだ。

あの曲たちを紡ぎだした藤井風さんが、いけすかしたり、変顔したり、まったりしたり、おちゃめしたりするから見惚れてしまうのだ。

 

何か問題でも?

 

他のミュージシャンのファンの方々も、自分の推しが一番かっこいいと思ってるはず、絶対。