虫歯治療と”藤井風”

歯医者に行ってきた。

痛みも何もなかったけど、母の検診に付き合って診てもらったところ、虫歯が1本見つかった。

風邪や発熱で医者に行くことはないが(自力治癒がモットーです)、虫歯はさすがに治せない、覚悟を決めてしばらく通うことにする。

 

私の医者嫌いは根が深い。

日本の皆保険制度は優れた社会保障であるはずだが、実は既得権益の温床だという思いがぬぐい切れない。

たくさん税金を払ってるわけでもない私が言うのもおこがましいから、せめて自分はできるだけ医療に頼りたくはないのだ。

医療費を払いたくもないし。

幸い、健康を保つのには成功しているほうだ、丈夫に産んでくれた親に感謝する。

 

そしてもちろん、私の現在の心の健康は、藤井風さんのおかげだ。

いっそのこと街中で風さんの曲を流し続けたら、それだけで人々が気持ち良くなって、人間だけじゃなくて動物も植物でさえも健全になって、生産性があがるんじゃないかとさえ思う。

 

昨日も書いた”藤井風”効果を、ほんと実感してる。

しかし、それだけじゃ虫歯は治ってくれないんだよ!

 

虫歯治療の際はBGMにかけてくれないかな、”grace"

そしたら診察台の上でも、ちゃんと口開けていられる気がする...(ただの怖がり😅)