きょうの祈り

この藤井風さん萌え萌えブログは、一応、人に読んでもらうことを前提に書いている。

私の気持ちをわかってくれる人がいたら、どんなに幸せか。

これを読んで楽しいと思う人が一人でもいたら、どんなに嬉しいか。

何の因果か、ここを訪れてくださった方、I love you! I thank you!

 

しかし日記なので、後になってから振り返って、「ああ、あんなことあったな」「そんなこと考えたな」と自分で楽しむことが一番重要だと思っている。

 

大体、星の数ほどのファンがいて、その何万倍もの数のブログがあるのに、ここにたどり着くというのは、よほどの奇跡にちがいない。

むしろ、たまたま誰か知り合いに読まれたりしたら、これを書いているのが私だと知られたら、ちょっとどうしたらいいかわからない。

だから日記なのに、身バレするようなことは書いてないつもりだ。

 

こんなに何の知名度も失うものもない私が身バレを避けようと無駄な苦心をしているというのに、世界中から注目されてる藤井風さんSNS発信は、なんと太っ腹で、度胸がある、誠実な姿勢なのだろう。

ご家族のことや幼少期のことも、いくら黒歴史がないからとは言え、あからさま過ぎないか?

 

心のきれいな人は無敵だ。

 

そんな藤井風さんとそのご家族が、間違っても傷つくことがないように、祈らないでいられない。