お宝くじの当選発表を待つ

今日の18:00~に服袋メールが来る、予定。

こういうのは、当落確定までが楽しいんだ、いくらでも妄想できる。

何なんwTとロングタオルとGBUTのグリーンが入ってたらいいな。

もしかして、パッキングは藤井風係長の手作業かもしれん。

何なら、手形🖐🏻とか足型👣とか口型👄!でも付けてくれたら、なおいい。

 

昨夕から妹がうちに来ている。

実は、彼女は私の唯一の風友で、吹田スタジアムにもLAATにも同行した。

彼女は私ほど溺れてはいないが、周囲にリアル風民が複数いるせいか、私の言動に極めて寛大な理解と共感を示してくれる。

このことが私にとって、何にも代えがたい救いとなっているのだ。

 

そもそも、おととしの夏頃か彼女が帰省した時、迎えに行った私の車の中でHEHNが流れているのに彼女は気づき、「よく聴く、いいよね、好きだ」と言ったのだ。

その時の私の心の狂喜乱舞ぶりを想像していただけるだろうか?

(いたーーーっ!!!こんなところに理解者がーーー!)

それからというもの、妹とこんなに打ち解けあったことはかつてない。

(日頃同乗する母は「他の音楽ないのかね」とか言うから、私は面白くなくて機嫌が悪くなるんだが、”私が先に忘れよう~”

 

人は誰でも、他者と気持ちを共有したい生き物なんだ。

今の世の中、一人でも生きてはいけるだろうけど、誰かと共有するものがある人生は、より豊かで色鮮やかになる。

 

自分を素直に表現するのは大切だが、それと同じくらい他者を認める心の作業をしたいものだ。

 

さて、今夜は祝杯か慰めあいか、どっちも楽しみ!