アジアツアー、チケット発売開始

バンコクかぁ、暑いだろうな、7月のタイ。

どんな人たちが藤井風さんのLIVEに集まってくるんだろう。

目の前で風さんのピアノ弾き語りを聴いて、まちがいなく、うっとりしちゃうんだろうな。

 

相変わらずの誠実な人柄がにじみ出てるご挨拶だったね。

スーパー銭湯でも、オロポじゃなくコーヒー牛乳飲みそうな風さん

(カフェオレはOKだって言ってたし、けど、いちご牛乳かも)

これだけでも私はうっとりしちゃう。

 

ところで、風さんの名前、外国の人には発音しにくいらしい。

”死ぬのがいいわ”のリアクション動画をあげていた外国の方々は、「カゼ」の発音・読み方に苦労していたようだったよね。

SIZEサイズ、AMAZEアメイズのように「KAZE」だと「ケイズ」になってしまうらしい。

かといって、KASEと書くと、アミラーゼ、ペプチダーゼのように酵素の名前みたいになっちゃって、なんかありがたみは増すような気がするけど、呼ぶとき照れそう。(^^ゞ

 

風さんの歌は、日本語でもEnglishかのように聴こえちゃうのに、アーティストネームがEnglishで言いにくいって、なんか損な気がする。

人名しかも本名なんだから、そもそも尊いし損得の問題ではないのは当然ながら、誰でも呼びやすいニックネームはあった方がいいと思うな。

これからLIVEで声援を送るのに絶対必要だよ。

 

ご家族やご友人たちは、風さんのことを何と呼んでいるんだろう?知りたい!