BLUE GIANT その2

観てきました!昨日、藤井風ファンお勧めの"BLUE GIANT"

最寄りの上映館まで車で約40分。

新幹線の停車駅の近くの映画館。

上映開始時間は17:45〜の1日1回のみ。

座席に着いたのは本編が始まってから3〜4分経ってたと思う。

200シートくらいのキャパで30人くらいの入り。(東京2020の時は4人だった!)

 

残念ながら重低音体感上映ではなかった。

 

が、くらった! 圧倒された。

御伽噺になりがちな情熱を実践する人たちがまだまだ沢山いることを、思い出させてくれた。

あれは、アニメ正解!実写では不可能でしょう?

あの演奏レベルで実写にするほうがウソ臭いでしょう!

原作は読んでないけど、フィクションなんだから、あれで本当に良かったと思う。

 

ありがとう馬場智章さん石若駿さん、そして上原ひろみさん

サントラは早速YTMライブラリに入れて聴いてる。

アニメーションの可能性はこれからも拡張し続けるんだろうね、光の描写がとても印象的だった。

ありがとう、立川譲監督、そして風さん

 

それにしても、漫画家って本当にすごいね、二次元の世界でこんなの表現して、これだけの人間を動かすんだから。

 

たくさんの人に是非観て、聴いてもらいたい。

 

それから、これはお母さんに。

急な思いつき外出する私を、気持ち良く送り出してくれて、ありがとう。

昨日の夕飯、手抜きでごめん。(いつもか)

お母さんが元気にしててくれるおかげで、私は今日も幸せだ。