風さん帰国予定は?

藤井風さんのアジアツアーFujii Kaze and the piano Asia Tour 2023は6/24のソウルから始まる。

今LAにいるとしても、それまでには一度帰国するはず。

いろいろと日本で準備することもたくさんあるだろうからね。

ピアニストにとって日々慣れた環境で鍵盤の前に座ることはとても重要だし、練習や創作の時間も必要だろう。

 

そして、風さんには今一つ、日本でやるべき大事な案件があるよね。

そう、免許の更新。

2020年4月に神が与えたもうた風さんの盛れてない普通二輪免許証は、有効期限が今年7月14日までとなっているはずだ。

期限切れの救済措置はあるにしても、取得にかなり苦労したということなので、順当に更新したいと思うにちがいない。

 

風さんは、帰国したならきっと、日本のファンにもお茶目なサービスをしてくれるんじゃないかな。

 

そろそろずっずさんからのstaff diaryも届きそうな気がするし。

 

感染症対策が大きく緩和された今、風さんも誕生日にはもちろん、大切な人と過ごしたいと考えているだろうね。

 

と、藤井風さんロスを勝手に想像で紛らわしてる私、帰国したからと言って、私が会えるわけではないのにね。