YASAI TABEYO!

aaht浜松の藤井風さんちの屋上看板に、トマトと一緒に描かれてたよね。

YASAI TABEYO!

風さんの顔見たら思い出した。

わかった、食べる!

トマトでもニンジンでもソラマメでも、”まぁとめてかかってきなっさーい!”

 

風さん帰国してたんだ。

ものすごく安心した。

そうだよ、ヘンレコ農園の野菜たちはおそらく収穫時だ。

今、玉ねぎやスナップエンドウ、キャベツなんかも旬だよね。

留守番組スタッフか委託された方たちかわかんないけど、しっかり畑仕事してくれてたんだね、さすがです。

 

ソラマメで一杯は、うっまいぞぉ、(ミネラルウォーターでも、うまいはず)

サヤから出して、塩ゆでしたのを皮ごと食べる。

以前、皮ごと食べるって友人に教えたら、そいつ、サヤごとゆでて食べたらしくて閉口してた。(よくそんなでかい鍋あったな)

新玉ねぎは、十文字に包丁入れてまるごとラップでレンジにかければ、とんでもなくうまい、ポン酢おすすめ。

食べ方も、simple is best.

 

Life's simple,so don't complicate♡ i 'm sure! 即答。

 

腹が減ったら食べる、好きだから聴く・想う。

雨が降り出す前に畑行く。

お金が要るから働く、it's living my life.