遊ぶ人、働く人

いい天気。

朝からいいもの見られて幸せだ、赤ん坊の藤井風さん

年の離れた末っ子は、本当に家族に愛されて、裸の王様のように育ったんだね。

何も隠さなくていいように汚れのない精神が培われ、そこに天賦の才能が宿っていたら、この人を通じてこの世の条理を伝えようと見えない力が働くのもわかる気がする。

 

世の中的にGW真っ最中なんだけど、VIVA LA ROCKも真っ最中なんだけど、個人的には地味に日常生活を送ってる。

そもそも連休なんてのは、富める者の遊行のために富まざる者が労働するシステムを法制化したようなものだ。(ひがんでも始まらん)

 

大丈夫、私には藤井風さんがいる。

頭の中では常に、”季節に身を置いて、流れに身を任せ、なるようになるだけ、受け入れて、そのままで~”と優しい声が響いているし、目をつぶればLASAジャケットの風さんが微笑みかけてくれる。

混雑にいらついたお客さんから嫌味を言われたって、「大変お待たせしましたっ!」って笑顔で言える。

 

休める人たちはせいぜいお金いっぱい使って、経済貢献してちょーだい。