エゴ

暑いんだか寒いんだかわからない今日この頃、きらりTは袖が短めだからロンリーラプソディTがちょうどいい。

せっかくのいい天気だというのに、今日もPCの前で過ごす。

風Tを着た私を誰かに見つけて欲しいけど、ここが一番のお気に入りなんだからしかたない。

 

BGMは、ジェイコブ・コリアーだ。

風さんのaahtのイントロで聴いたダニエル・シーザーを探っていて当てたミュージシャン。

宇宙からの信号かと思えば、賛美歌みたいな和声だったり、広音域を自在に行き来する弦楽器のようにな歌声だったり、まさに鼓動のような心地いいビートは、永遠に聴いていられる。

風さんの声で思考が止まってしまうのが都合悪い時に、よくかける。

同じ曲をカヴァーしてることも多く、風さんとのアレンジの違いには、音楽の奥深さを覚えずにはいられない。

専門的なことはわからないけど、Liveの”間”とか”外し方”が絶妙に気持ちいい。

クスリとかマッサージを受けて、脳が揉みしだかれる感じに似てる、たぶん。

ファッション傾向が風さんと似てるのにも驚いたが、MCのこなれ感はずっと上手。

どこかで繋がってるんじゃないかと思う。

まあ、”この宇宙が教室なら隣同士”だからね。

去年の来日Liveには、風さん行ってるんじゃないかと考えたよ、LAATの準備とかで多忙な時期だったけど。

ただの想像。

 

好きなものは私の中で繋がっている。

他人が入り込むことのできない私だけの回路で、私の好きなものができている。

それが独りよがりでなくて何であろうか?

 

大好きだ、で終われないところに人間のエゴがある。

"If you love me,won't you say something? ~ won't you love me? "  "Best Part"/Daniel Caesar